フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

f:id:nyanko-likerobot:20150104191059j:plain

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~を今日読んでみました。


フランスのパリジェンヌに憧れる人は多いけど、やっぱりパリジェンヌ、マダムは貴婦人そのものね。

こんな生活に、余裕のある毎日を送りたい(n´—`n)

あとこの本はベストセラーで有名だけど、書いた人がアメリカのカルフォニア出身の女性というのにも驚いた!
てっきり日本人女性が書いているものだと…アメリカの方もやっぱりパリに憧れるのね。

日本じゃ普通のことでも、マダムからするとびっくり仰天なことが多々あることがこの本からわかったよ。

食べ歩き、家の中をパジャマでウロウロ、似合っていない品質の悪いものを身につけるetc…

テレビはどこの国でも共通の時間食いオバケなのね。

少しでも近づけるように、美味しい良いものを食べて、上質のお気に入りのものだけ身につけて、整理整頓をして毎日を過ごしたいわ。

まずは片付けからかな(●´ー`●)